6畳間とビールと私

社会人4年目OLの一人暮らし日記

婚活、始めました。 ~考察編~

燻製ちゃん婚活 第三部 ~考察編~ 婚活パーティーを通して、感じたことをまとめました。 女性が友人と連れ添っていくメリット ・気軽に行ける ・「前の席の(後ろの席の)Mちゃんと一緒に来たんです」と話のタネになる ・男性陣の評価、反省会がすぐ出来る …

婚活、始めました。 ~説明・実践編~

燻製ちゃん婚活 第二部 ~説明・実践編~ 参加したのは「東証一部企業」が企画する婚活パーティーでした。サイトにもわざわざ書いてあったので、利用者に安心感を与えるためかと。確かに運営がしっかりしていれば、変な人は来ないのかな?という気持ちにはな…

婚活、始めました。 ~導入編~

燻製ちゃん婚活 第一部 ~導入編~ いつもは感想を書くことが多いこのブログですが、今回は珍しく私の体験談?を書きたいと思います。 現在社会人4年目なのですが、ずばり働き出してから彼氏がいません。厳密に言うと働き始めて数ヶ月はいたので、その後から…

サンボマスター 今年は何かとはっちゃけたい!~2017ワンマンライブ~

今年何度目かは分かりませんが、ライブへ行って参りました。何やかんやサンボは大阪でもワンマンをやってくれるのですが、去年か一昨年の秋以来な気がします。(私のチケット運を全て使い果たして、最前列で見た個人的に幻のライブでした) サンボマスター今…

「僕が勝つって僕より信じてよ!!!」

「ユーリ!!!on ICE」 いつか見ようと思っていました。なぜか3連休の最終日の19時から一気に見始めてしまい、見終わってからはひたすらtwitterやpixivで二次創作のイラストを漁り、何とも素晴らしい夜更かしをしました。 朝の通勤時間、いつも音楽を聞いて…

2016年総括 【読書編】

まとめるぞ!さぁどんどんまとめるぞ! 【 読書編 】 ・方法2016年に読んだ本リストの中から各月ごとに一作品を選び、自分的年間最高リストを作成したいと思います。(漫画は除く) ・月間MVP作品 1月 「きらきらひかる」 江國香織2月 「倒れるときは前のめ…

2016年総括 【映画編】

新年あけましておめでとうございます。 正月休みに書きたかったけど、元気が無くて書けなかったので、仕事始めの今日意を決して書いています。 【 映画編 】 ・方法 2016年に見た映画リストの中から各月ごとに一作品を選び、自分的年間最高リストを作成した…

怒り【解決?編】

映画を見終わったその足で原作本を買い、翌日ノラ・ジョーンズ聞きながらひたすら読んで考えていました。 原作本のネタバレがありますよ。 ちょいちょい設定が違う これは原作→映画化では仕方ないから気にしていないけど、「ここがはしょられてなかったら分…

怒り【疑問編】

ikari-movie.com 予告を見て、ネット上での評判を見て、見たい気持ちが溢れたので、先日見に行って来ました。仕事帰りに見に行くのが久しぶりで、何だか気持ちよかったんですが。まぁ感想を書きますね。 毎度のことですが、ネタバレがあります。 沖縄の離島…

ドラゴン・タトゥーの女

今年『キャロル』という映画を見て、ルーニー・マーラという女優に出会いました。 完全に好みのお顔で、とっても気になっていて。彼女の出ている他の映画も見てみたいと思っていた矢先、意を決して見ました。盆休み様様です。 なんと監督は『ゴーン・ガール…

DALI ダリ展@京都市美術館

salvador-dali.jp たまたま見た、ルー大柴のポスターを見て行くことを決意し、お盆休みを活用して行って参りました。 半年前程に行った岡崎美術館の近く、京都市美術館へ初めて行ったんですが大きい and デカい鳥居がすぐ側にある and 建物が立派っていうだ…

頂 -ITADAKI- 2016

2016年最初のフェスへ行って参りました~!大学生になった頃から、毎年必ず1個は行くようにしていて、今年でもう6年目か…おい、嘘だろ… 一緒に行く友達は、親友ちゃんは固定なのですが他は結構バラバラなことが多くて。今回も3人の組み合わせは初めて!とい…

アイアムアヒーロー

今年の目標をもう一つ忘れていました。 ・読んだ本や見た映画を記録する ってことで、昨日見てきたこちらの映画の感想をば。 iamahero-movie.com 私の好きな「図書館戦争」シリーズを撮られた佐藤信介監督の作品ってのは、結構見る直前くらいに知った情報で…

MURDER for Two

www.murderfortwo.jp という訳で。先ほど行って参りました。ミュージカルは先日地球ゴージャスの「LoveBugs」を見に行ったのだけれど、これは二人芝居。二人ミュージカル。おいおい説明することになると思うけれど、去年の暮れ頃からV6さんにどハマりしてい…

甘んじて受け入れよう

ブログやるなんて、女子高生時代のデコログ以来です。 小学生の頃に、母親に買ってもらったディズニーの「101匹わんちゃん」のハードカバーな日記帳をきっかけに、日記を書くのにはまりました。 赤色の装丁で、ダルメシアン柄が入っていて、留め具がついてて…